読み出すととまらなくなる

ここ、しばらく小説を、というか本自体をよむことからとおざかっていたんですが、ふとしたきっかけで、またよみ始めています。

やっぱり、小説はおもしろいですよね。ハマると一気に読んでしまいます。もう食事もわすれて(^_^;)

自分でもおもしろい小説については、読み始めるとハマるので、ちょっと中毒症的な感じになるのが、いやで、というかつかれるので、一冊読んだら、しばらく間をおくようにしていました。で、ここしばらくはその間がかなり開いていたんです。

インプットしたらアウトプットしなくてはバランスが取れないので、、、、。

だから、いろいろと読んだものを自分のイメージとして外に吐き出す作業が必要になってきます。書評というと大げさだけど、感想とかちょこちょこと書いたりして。。。

で、自分なりにだしきったところで、つぎの作品に入っていくという感じです。

片っ端から読んでいくというのとは少し違います。