自分の好きなものを聞こう

音楽なんて、別に流行りのものを聞く必要なんかないんだって思います。とりあえず、今は動画サイトとかが充実しているので、ある意味、いつの時代の音楽も、どんなジャンルの音楽の自由に聞ける時代だと思います。なので、自分で気に入った音楽を聞いたらいいのではと思います。クラシックでもジャズでも、コレ良いって思えばそれを聞けって感じですかね。

私はあえていうならば、80年台の音楽が好きです。それもアメリカではなく、ukの音楽が好きです。まぁ、80年台なら、デュランデュランとかカルチャークラブとウルトラボックスとか。。。。数え切れないほどの曲が好きです。

それにクラシックも好きです。モーツァルトとかバッハとかどちらかというとバロック系の音楽が好きだったりします。

要するに自分で気に入ってさえしまえば、なんでもいいんじゃないって感じです。

だって、みんなイヤホンで聴いているんだから。