土曜に車検してもらって感動

新車の買い替えか、使用中の車両を車検に出すかを迷った末、最後の車検に出したマイカーでした。

後ろ側を壁に当ててしまい、コーナーレンズにヒビ割れが生じ、プラスチック製のかけらは、どこに落ちたかわかりません。

そのままディーラーの車検に預けたのですが、やはりコーナーレンズが割れたままでは検査が通らないという連絡が入りました。

最後の車検で、あと2年しか乗らないのにレンズカバー取り換えなんてイタイ出費だと凹んでいました。

よく知らなかったのですが、単なるヒビだけならなんとか車検は通るそうですが、カバーの中の電球が見える状態ではダメだそうです。

悪いことに、コーナーレンズだけではなくストップランプの赤いカバーにも少しヒビが入っていました。

こちらは電球まで見えてはいなかったのですが、今後のためにと両方取り換えることを奨められました。

当初にもらっていた見積額よりも1万円以上余分な出費となるので正直なところ困っていました。

すると、ディーラーのメカニックの人が営業マンに掛け合ってくれました。

たまたま私の車と同型のスクラップ車両があったのです。
部品だけなら使えますよね、ということでリヤのコーナーレンズとストップランプのカバーをそっくりそのまま入れ替えてもらいました。

どのみち後2年しか乗らない車です。
部品なんて中古で充分。
しかも好意に甘えてパーツ代も払わず終いです。

新車売るばかりがディーラーじゃないですね。
お客さんのことを考えてくれていると思えば嬉しくて、また次の買い替えには此処でお願いしようと決めた次第です。しかも、土曜だったので、恐縮でした。【車検予約 土日】助かりましたよ☆

甥っ子が東大を受験するってか!

この間、実家に帰ったら、偶然にも姉が帰ってきていたんです。お互いに連絡もしていないから、本当に偶然でした。
姉といっしょにこれまた10年ぶりくらいに甥っ子にも会えたんです。
振り返ると、姉が結婚して甥っ子が生まれて、甥っ子が5歳位のときからずっと会っていませんでした。すっかりおとなになっていたので、びっくり!
しかも、いろいろと話を聞いていると今年が受験だということでした。さらに志望校を聞いて、東大だというではないですか(´゚д゚`)
うちの家系ではありえないって思いましたけど、姉の夫、私から見れば、義兄の家系はたしかにみんな国立大学出のエリートでしたので、そっちの血を受け継いでいるんだなって思いました。
甥っ子は今秋田に住んでいるので、東大受験のときには、東京に宿泊するそうですが、すでに受験で宿泊するホテルは予約済みなんだそうです。
こういうサイトでチェックしたそうです。→【東大受験 宿泊
受験ってたしか2月くらいなのに、早って思ったら、なんでも東大に近い場所に宿泊した方がいいからといって、志望校が決まった時点で早々に宿を予約したそうです。今はネットで簡単に予約できるので、東大に近いホテルとかだと早めに予約しておかないとすぐに満室になるとか。。。まぁ、早いに越したことがないですからね、ホテルの予約なんて。それにホテルが取れずに焦ってしまう方が受験生にとってはマイナスでしょうからね。とにかく東大合格してもらいたいって思います。

音楽漬けの毎日

はじめましてヒロトです。

趣味は、音楽を聞くことです。学生時代は、ちょこっとバンドもやっていて、ボーカルをしていました。今は、演奏するよりももっぱら聞くほうがですけど、やはり音楽は大好きです。仕事に行くときも、部屋にいるときも、寝るときも音楽をつけっぱなしです。

音楽がない世界なんて、かんがえられないくらいです。

聞くのはほとんどが洋楽か邦楽のロックです。洋楽は、オルタナティブ系が好きで、ギンギンのハードロックとかはちょっと苦手(^_^;)

 

CDも買うけど、ダウンロードして聞く方が手っ取り早いですよね。

まぁ、なんとなく耳にして気に入った曲は、すぐにダウンロードしています。

そんなぼくのどうということのない日記です。よろしくお願いしますm(_ _)m